どーも、むっくん@mukkun_life)です。


※本記事は旧ブログからの移籍記事です。

さて、今日はいい天気だったのでどこか出かけようとしたのですが、
「あそこもいいなぁ〜」
「ここもいいなぁ〜」
などと考えていたら
気がついたら
過呼吸発作を起こしてました。
選択肢が多すぎるのもパニック発作を起こす原因になるんだと改めていい学びになりました。
パニック発作も日によっては複数回起こるので、今日の外出は諦めました。

そんな日は大抵こんな感じのマシーンに乗ります。乗るだけでカロリーが消費されるという画期的な機械あるんですね。

2〜3年前に購入したので当時はだいたい福沢諭吉さん3〜4人分ほどで購入したのですが、このタイプのモデルは組み立てが大変で場所を取るのがデメリット。
ですのでそろそろ買い替えを検討しています。
最近のダイエットマシーンは進化しており、こんなタイプを見つけました。
ジャジャーン

画像引用の関係もありますが、1枚目よりもコンパクトに感じますね。
さらに、こちらのタイプだと重さが約18キログラムというのもありがたいですね。

商品の説明文にもあるように

1分間に1080回の振動
縦×横の3D振動により筋肉を刺激。
乗って立つだけのらくらくフィットネス。
お腹周りなどの気になる部分はもちろん、 全身スタイルアップをサポートします。

乗って立つだけで全身運動ができるのでパニック障害やうつ病などで外出できない方にもいいですね

むっくん(驚)むっくん(驚)

むっくんも早く収入を増やして買い換えたいです!!

この写真のマシーンだと21800円(※令和元年7月31日現在)で買うことができるのもいいですね。もちろんもっと安いタイプもお高いタイプもありますので気になった方は振動マシンで検索してみてください。

もう少し収入を得られるようになったら部屋の片付けも含めて買い替えたいと思ったダイエットマシーンのお話でした。まずは体重を2桁に戻せるように頑張ります!

スポンサーリンク

最後までお読みくださりありがとうございます。むっくん@mukkun_lifeでした。