※本記事は旧ブログからの移籍記事です。
今日は午前中はダウンしていたのですが、お昼から体調が戻ってきたのでメルカリで売れた本たちを3点発送して、リハビリを兼ねて湯の華廊にいってきました。今日は26日だったので風呂の日ということで高麗人参の湯に入れました。
スポンサーリンク




さて、前回のブログでは
持病があると外出できない日もあるよね。そんな時はダイエットマシーンに乗ろう。
という記事で4万円近いダイエットマシーンを紹介させていただいたのですが、
テレビを見たり、好きな音楽を聴いたりしながら立っているだけで全身運動ができるのは魅力なものの正直に言って高いですよね^^;さらに場所を取るといったデメリットがあります。
実は場所を取るといいつつ、むっくんはもうひとつズボラな人間に最適な運動ができる機械を買ったんです。
それがこちら。
ジャジャーン

なぜ金魚運動というのかと言えば

金魚運動は金魚体操とも呼ばれ、金魚が水泳するように体を左右に振る運動である。

だそうです。
一定のリズムで左右にマシーンが動くので足を乗せているだけで、下半身の運動ができるのでズボラなむっくんにも最適です、さらにうつ病やパニック障害などの精神疾患をお持ちの方はリズム運動が効果的らしいのでさらに向いていると思います。一説によるとセロトニンの分泌量が上がるとか・・・?

ネガティブな気分を解消する
過度なストレスは、大脳辺縁系に影響を及ぼします。これにより、衝動的になってしまったり、悲観的な気持ちになってしまったりすることがあります。脳内のセロトニン神経が活性化して、セロトニンの分泌が増えると、大脳辺縁系の活動が安定して、適度にリラックスした平常な状態になります。
フミナーズより引用

さらに嬉しいのは金魚運動には有酸素運動効果があることですね。つまり続ければダイエット効果が期待できる?!
最近、昨日紹介したダイエットマシーンも、今日の金魚運動のマシーンもサボタージュ気味だったので、もっと再開して、身体を絞っていきたいと感じているむっくんです。
そんな金魚運動にご興味を持ったあなたは下記のリンクからチェックすることができます^^
むっくんが購入した時よりも値上がりしているのが悲しいですがぜひご覧ください。

最後までお読みくださりありがとうございました。
引用ってどうするか知らなかったのですがblockquoteというタグがあることを初めて知ることができて嬉しいむっくんでした。

スポンサーリンク